読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
スポルティーバフリーク柳沢です。
スポルティーバフリーク柳沢です。
茨城県社会人リーグ所属のスポルティーバつくばをメインで応援していますが、鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホックも観戦しにいきます。それらサッカー全般の内容を書き綴っています。どうぞ、よろしく。
2011Jリーグ特命PR部員 SportivaFrk
Sportiva. Tsukuba公式ホームページ
Sportiva. Tsukuba Supporters Site
スポルティーバつくば ファンクラブ
選手ブログ
茨城県サッカーファンクラブ(Iba-FC)
さっかーフォトラバ

totoサッカーくじ

2012年09月23日

お彼岸vs浦和レッズ

9月に入り、徐々に日差しが和らぎ、サッカー観戦日和となっていますが、先週、今週とサッカー観戦に行けず悶々としています。
昨日はアントラーズはホームで試合があったので、観にいきたかったのですが、お彼岸ということでお墓参りに行ってきました。

と、ここまでだと、アントラーズの観戦よりもお彼岸の墓参りを優先させざるを得なかったということで、タイトルは「お彼岸vs鹿島アントラーズ」じゃないの?と思われるかもしれません。

ところが、我が家にとっては、「お彼岸vs浦和レッズ」なのです。

なぜかと言いますと、実家のお墓が埼玉県見沼区の万年寺というお寺にありまして、お墓参りのためには東北自動車道の浦和インターから降りて向かいます。
下の地図の右下が浦和インターです。
お墓のある万年寺は地図の左にあります。
そして、この地図の道路にはカーナビでおなじみの赤い→を書き入れてあります。
普段であればインターを降りてお寺までは10分くらいで着きます。
ところが、このように渋滞すると1時間くらいも掛かってしまいます。

この渋滞の原因が、地図の右にある埼玉スタジアムでの浦和レッズ戦なのです。
赤い→を入れた道路は埼玉スタジアムからは短いところでも2kmくらいの距離で「全然遠いじゃん」と思われるでしょうが、道路沿線に臨時駐車場が作られていて、浦和レッズ戦目当ての乗用車がそのあたりをいっぱい走るわけです。

そういうことで、お墓参りの時にはなるべく埼玉スタジアムでの浦和レッズ戦の無いときを狙うのですが、昨日のように家族の都合がつかないときは、やむなく、渋滞を判っていて突っ込むことになります。

いつもながらですが、昨日も疲れたお墓参りとなりました。
お彼岸vs浦和レッズ

※父の実家が埼玉のあの辺りでして、私はあそこに住んだことはないので、浦和レッズには何の親しみも持ちません。 第一、あの辺りはその昔は大宮市だったので、百歩譲って「埼玉のチームで好きなほうをどちらか選べ」という拷問に近い質問に答えなくてはならないとしたら、「アルディージャ」と答えます。
にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
人気ブログランキングへ
スポルティーバつくばを
多くの人に知ってもらうために
「ぽちっ」とね



HMV ONLINE/エルパカBOOKS



同じカテゴリー(Jリーグ)の記事画像
新リーグは「J3」、14年にも発足・・・つくばに競技場欲しい!
サッカーから離れて・・・
名探偵コナン 11人目のストライカー
GWはファミリーJoinデイズ
まだ間に合う お年玉
Jリーグ秋春制だと、マツコ・デラックスになっちゃうよ
同じカテゴリー(Jリーグ)の記事
 新リーグは「J3」、14年にも発足・・・つくばに競技場欲しい! (2013-01-03 11:09)
 ガイジン’s アイ:G大阪サポーターの許されざる愚行 (2012-12-08 09:52)
 鹿島-柏? 磐田-G大阪? 神戸-広島? (2012-12-01 10:54)
 サッカーから離れて・・・ (2012-07-30 20:14)
 名探偵コナン 11人目のストライカー (2012-04-29 06:03)
 GWはファミリーJoinデイズ (2012-04-28 09:08)

Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。 at 12:15│Comments(0)Jリーグ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。