読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
スポルティーバフリーク柳沢です。
スポルティーバフリーク柳沢です。
茨城県社会人リーグ所属のスポルティーバつくばをメインで応援していますが、鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホックも観戦しにいきます。それらサッカー全般の内容を書き綴っています。どうぞ、よろしく。
2011Jリーグ特命PR部員 SportivaFrk
Sportiva. Tsukuba公式ホームページ
Sportiva. Tsukuba Supporters Site
スポルティーバつくば ファンクラブ
選手ブログ
茨城県サッカーファンクラブ(Iba-FC)
さっかーフォトラバ

totoサッカーくじ

2011年05月01日

鹿島さわやか戦その4

鹿島さわやか戦その4
鹿島さわやか戦その4
鹿島さわやか戦その4
試合結果については既報の通りです。
ここでは、試合内容を伝えたいと思います。

ものすごい強風の中で試合が始まりました。
スポルティーバつくばは前半は風下に立ち、強風の影響で全く相手陣内に入ることができませんでした。
では、かと言って鹿島さわやかが巧みなボールさばきでスポルティーバつくばを圧倒していたわけではありませんでした。
鹿島さわやかは風を利用して右サイドをえぐって、そこから中央にセンタリング。
背の高いセンターフォワードに合わせる、という同じ攻めを繰り返していました。
単調な攻めではあるものの、ゴール前に人数をかけてくるため、スポルティーバつくばにとって危ないシーンも何度かありました。
しかし、GK森本選手及びDF陣の身を挺しての守備により失点無しで前半は終了しました。

後半に入り、スポルティーバつくばの攻勢が見られると期待していましたが、そうはいきませんでした。
鹿島さわやかの選手は、ボールを持ちすぎていたスポルティーバつくばの選手からボールを奪い、パスを繋いで左サイド、右サイドどちらからも攻めてきました。
風上に立っているにも関わらず、自陣からパスを繋いで攻めようとしたスポルティーバつくばは中盤でボールを奪われてしまい、攻めることが出来ませんでした。
風を利用して、単純にボールを放り込んで攻めても良かったのではないかと思いました。

結果的には後半10分くらいに相手コーナーキックを頭で合わされ失点してしまい、これが決勝点となりました。

球ぎわでスポルティーバつくばの選手の弱さが見受けられました。
ルーズボールを先に触るのは、いつも鹿島さわやかの選手でした。
堪らず、スポルティーバつくばの選手は後ろからボールを獲りにいってしまい、4枚もイエローカードを貰ってしまいました。

リーグ戦の次節までは少し時間があります。
県知事杯という実戦を巧く利用してチームの建て直しをして欲しいと思います。

スポルティーバ フレッ!


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
人気ブログランキングへ
スポルティーバつくばを
多くの人に知ってもらうために
「ぽちっ」とね


健康計画スポーツサプリ特集



同じカテゴリー(スポルティーバつくば)の記事画像
今年こそは一部昇格を! スポルティーバがんばれ
あけましておめでとうございます
スポルティーバvsFC.Balzo その6
スポルティーバvsFC.Balzo その7
スポルティーバvsFC.Balzo その5
スポルティーバvsFC.Balzo その5
同じカテゴリー(スポルティーバつくば)の記事
 今年こそは一部昇格を! スポルティーバがんばれ (2015-02-01 16:22)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 05:01)
 スポルティーバvsFC.Balzo その6 (2014-11-12 22:47)
 スポルティーバvsFC.Balzo その7 (2014-11-12 19:58)
 スポルティーバvsFC.Balzo その5 (2014-11-11 22:54)
 スポルティーバvsFC.Balzo その5 (2014-11-10 21:28)

Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。 at 21:37│Comments(0)スポルティーバつくば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。