読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
スポルティーバフリーク柳沢です。
スポルティーバフリーク柳沢です。
茨城県社会人リーグ所属のスポルティーバつくばをメインで応援していますが、鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホックも観戦しにいきます。それらサッカー全般の内容を書き綴っています。どうぞ、よろしく。
2011Jリーグ特命PR部員 SportivaFrk
Sportiva. Tsukuba公式ホームページ
Sportiva. Tsukuba Supporters Site
スポルティーバつくば ファンクラブ
選手ブログ
茨城県サッカーファンクラブ(Iba-FC)
さっかーフォトラバ

totoサッカーくじ

2009年12月05日

南アフリカ大会 予選組み合わせ

FIFAワールドカップ 南アフリカ大会 の予選組み合わせが決まりましたねぇ。

日本はオランダ、デンマーク、カメルーンと同じ組とのこと。
対戦相手を見て、あらためて思うのは、
岡田監督が掲げるベスト4以内どころか、予選突破も・・・
ということ。

まず、全チームが日本よりもFIFAランキングが上位。
さらに、試合日程も最初にカメルーン、次がオランダ、最後がデンマークの順番。
カメルーンの身体能力に太刀打ちできず、オランダに順当に負けて、予選突破に死に物狂いのデンマークと厳しい試合を展開。
こんな構図が見えてきます。

7時のNHKニュースで元鹿島アントラーズでフランスW杯に出場した名良橋さんが解説していましたが、こんなグループよりは北朝鮮が入ったグループで試合したほうが、よっぽど面白いと感じました。
予選突破が可能という意味ではなく、ブラジルやポルトガルと日本代表がガチンコ勝負をするのを見てみたいですよね。

アジアから出場の3チームの中で日本、北朝鮮は予選敗退が濃厚と判断します。
韓国は予選突破ができそうなグループにいると思います。
初戦にギリシャをいなして、アルゼンチンとは引き分けもしくは負けても、ナイジェリアに勝てば予選突破!というシナリオが描けますね。
韓国にはベスト4かそれ以上を目指して頑張って欲しいと思います。
ライトオン オンラインショップ

にほんブログ村 サッカーブログ JFL・地域リーグへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ


同じカテゴリー(ワールドカップ)の記事画像
2022年FIFAワールドカップ™日本招致グッズ発売
FIFAワールドカップ 日本招致委員会
ワールドカップの見どころ チ○ビ
売れてます! ワールドカップトロフィー
同じカテゴリー(ワールドカップ)の記事
 2022年FIFAワールドカップ™日本招致グッズ発売 (2010-10-03 09:25)
 FIFAワールドカップ 日本招致委員会 (2010-08-08 06:00)
 ワールドカップの見どころ チ○ビ (2010-06-18 00:00)
 売れてます! ワールドカップトロフィー (2010-06-17 06:00)
 ワールドカップ情報 (2010-06-14 00:00)
 ワールドカップの思い出 (2010-06-11 22:38)

Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。 at 08:27│Comments(0)ワールドカップ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。