読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
スポルティーバフリーク柳沢です。
スポルティーバフリーク柳沢です。
茨城県社会人リーグ所属のスポルティーバつくばをメインで応援していますが、鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホックも観戦しにいきます。それらサッカー全般の内容を書き綴っています。どうぞ、よろしく。
2011Jリーグ特命PR部員 SportivaFrk
Sportiva. Tsukuba公式ホームページ
Sportiva. Tsukuba Supporters Site
スポルティーバつくば ファンクラブ
選手ブログ
茨城県サッカーファンクラブ(Iba-FC)
さっかーフォトラバ

totoサッカーくじ

2010年06月11日

ワールドカップの思い出

さて、いよいよワールドカップの始まりです。
初戦は南アフリカ×メキシコです。

そのメキシコには私は少なからず思い出があります。
1992~1997年までアメリカに海外赴任していまして、そのうち1994年~1997年まではメキシコのティファナ市にある工場に勤務していました。
ティファナはアメリカのサンディエゴと国境を隔てた市です。
毎日、アメリカからパスポートを握り締めてメキシコ ティファナ市へ通勤していました。
で、ティファナの工場に勤務していた1994年当時、丁度、ワールドカップ アメリカ大会があったわけです。
その頃、私はサッカーには全く興味が無く、アメリカに来たんだからアメフトでしょ、という感じでした。

そんな私でしたが、それでもワールドカップで強烈に覚えている思い出があります。
アメリカ大会にはメキシコも出場していて、地続きなのであたりまえですが、まさに昼間の勤務時間中にワールドカップの試合をやっているわけです。
メキシコの試合が開催されたとき、試合が動くたびに構内放送で経過が伝えられ、そのつど、歓声、溜息がこだましたことを覚えています。
この国民は本当にサッカーを愛しているんだなと思いました。

メキシコ ティファナの工場では、多くの友人に恵まれました。
私はメキシコが大好きです。

ビバ メキシコ!


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ


同じカテゴリー(ワールドカップ)の記事画像
2022年FIFAワールドカップ™日本招致グッズ発売
FIFAワールドカップ 日本招致委員会
ワールドカップの見どころ チ○ビ
売れてます! ワールドカップトロフィー
同じカテゴリー(ワールドカップ)の記事
 2022年FIFAワールドカップ™日本招致グッズ発売 (2010-10-03 09:25)
 FIFAワールドカップ 日本招致委員会 (2010-08-08 06:00)
 ワールドカップの見どころ チ○ビ (2010-06-18 00:00)
 売れてます! ワールドカップトロフィー (2010-06-17 06:00)
 ワールドカップ情報 (2010-06-14 00:00)
 ワールドカップで国際交流 (2010-06-09 20:53)

Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。 at 22:38│Comments(0)ワールドカップ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。