読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
スポルティーバフリーク柳沢です。
スポルティーバフリーク柳沢です。
茨城県社会人リーグ所属のスポルティーバつくばをメインで応援していますが、鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホックも観戦しにいきます。それらサッカー全般の内容を書き綴っています。どうぞ、よろしく。
2011Jリーグ特命PR部員 SportivaFrk
Sportiva. Tsukuba公式ホームページ
Sportiva. Tsukuba Supporters Site
スポルティーバつくば ファンクラブ
選手ブログ
茨城県サッカーファンクラブ(Iba-FC)
さっかーフォトラバ

totoサッカーくじ

2011年05月04日

日立市役所戦 その3

日立市役所戦 その3
日立市役所戦 その3
日立市役所戦 その3
試合観戦した感想です。

気温20℃くらいだったでしょうか。
風もほとんどなく、サッカーをやるには絶好のコンディションでした。

県知事杯のシードチームであるスポルティーバつくばが勝ちあがってきた日立市役所の挑戦を受けて立つ、という構図のはずだったのですが・・・。
日立市役所が予想外(失礼)に上手でした。
足元のテクニックはしっかりしているし、ボールの奪い方も巧いし、スポルティーバのDFの隙をつくようなボールを放り込んでくるし、で前半戦はほぼ互角でした。
3部リーグの所属チームって話を聞いていたけれど、本当に3部なの???と疑ったほどでした。
一応、自宅に戻って調べてみると、2部から降格して3部Fリーグになっていることが判明しました。
ひょっとしたら、3部に降格したことを屈辱に感じ、凄くいっぱい補強でもしたのかしらん、とも思ってしまいました。

我がスポルティーバつくばのほうは、出来は悪くは無いのですが、決定的なシーンまで中々持ち込めない、という状況でした。

後半戦に入ってからも両者互角の戦いをしていましたが、次第に日立市役所の足が止まってきて、その結果、スポルティーバつくばがゴール前までボールを運ぶシーンが増えてきました。
そうして、翔太選手が半17分くらいに待望の先取点を取りました。
続く20分くらいには久保沢選手が2点目を取り、これで試合は決まりました。
両得点とも、流れの中での得点だったし、FWの選手が得点したのが良かったと思います。

また、浅川選手が後半出場したことで、左サイドに安心感が出てきたのも良かったですし、哲平選手の素晴らしいミドルシュートも出ましたし、同じく哲平選手の上がりで分厚い攻撃をしかけることが出来て、後半戦は非常に良かったです。

最後に辛口の感想を言わせていただきます。
前半戦によく見られたのが、ルーズボールをすんなり相手ボールにしてしまっていたことです。
私は素人なので、判っていないだけなのかも知れませんが、「あそこで、取られたら危ないだろぉ」というように見えました。
次の試合はライバル ジョイフル本田つくばFCです。
一瞬のミスが命取りになると思います。
苦し紛れにパスしたボールを取られて、相手に決定機を作られることの無いようにがんばってください。
期待しています。

スポルティーバ フレッ!


エイアンドエフ オンラインストア


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
人気ブログランキングへ
スポルティーバつくばを
多くの人に知ってもらうために
「ぽちっ」とね




同じカテゴリー(スポルティーバつくば)の記事画像
今年こそは一部昇格を! スポルティーバがんばれ
あけましておめでとうございます
スポルティーバvsFC.Balzo その6
スポルティーバvsFC.Balzo その7
スポルティーバvsFC.Balzo その5
スポルティーバvsFC.Balzo その5
同じカテゴリー(スポルティーバつくば)の記事
 今年こそは一部昇格を! スポルティーバがんばれ (2015-02-01 16:22)
 あけましておめでとうございます (2015-01-01 05:01)
 スポルティーバvsFC.Balzo その6 (2014-11-12 22:47)
 スポルティーバvsFC.Balzo その7 (2014-11-12 19:58)
 スポルティーバvsFC.Balzo その5 (2014-11-11 22:54)
 スポルティーバvsFC.Balzo その5 (2014-11-10 21:28)

Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。 at 17:11│Comments(1)スポルティーバつくば
この記事へのコメント
内容に誤りがありましたので、訂正しました。

後半出場の翔太選手→(前半から出場の)翔太選手

20分くらいの狐塚選手のシュート→20分くらいの久保沢選手のシュート

後半途中出場の浅川選手→後半から出場の浅川選手

以上、浅川選手からtwitterにて指摘をいただきました。
ありがとうございます。
Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。スポルティーバフリーク柳沢です。 at 2011年05月05日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。