読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
スポルティーバフリーク柳沢です。
スポルティーバフリーク柳沢です。
茨城県社会人リーグ所属のスポルティーバつくばをメインで応援していますが、鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホックも観戦しにいきます。それらサッカー全般の内容を書き綴っています。どうぞ、よろしく。
2011Jリーグ特命PR部員 SportivaFrk
Sportiva. Tsukuba公式ホームページ
Sportiva. Tsukuba Supporters Site
スポルティーバつくば ファンクラブ
選手ブログ
茨城県サッカーファンクラブ(Iba-FC)
さっかーフォトラバ

totoサッカーくじ

2012年08月02日

アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ戦

スルガ銀行チャンピオンシップ アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ戦を見に行ってきました。
会社を退社するのが若干遅れてしまい、鹿島の駐車場に到着したのがちょうど7時でした。
駐車場の管理人から「平日7時からだと、(試合時間に間に合わせるのは)辛いですよねぇ」と言葉をかけられてしまいました。
うん、その通りです。
でも、これ以上遅くすると、今度は試合終了後の帰宅が大変だし・・・。
7時開始は仕方がないかな。


ということで、10分くらい経過して、スタジアムに入りました。
スタジアムに入る前に今日は結構、車が多いなと感じていました。
この試合のチケットの販売状況は1万9千枚と公称されていましたが、「まあ、無料入場券を配りまくった結果で、実際に観戦に訪れるのはナビスコカップの予選と同じくらいの5千人くらいだろう」と思っていたのですが・・・。
入場してビックリ。
なんと、ホームはおろかアウエイ側のゴール裏はびっしり。
バック側の席もびっしり。
ゴール裏はアウエイ2階席まで人が入っている有り様。

今日は、無料入場券でバック側も入場できるので、「バック側の特等席でゆっくり座って観戦しようかな」との思いは脆くも崩れ去りました。

こうなると、いつものホーム側ゴール裏での90分間立ちっぱなしでの応援しかありません。※
気持ちを新たに、立ちっぱなしでチャントをシャウトしてきました。
※注:立ちっぱなしなので、席があるような無いようなものなので、満員でもお一人様なら入り込めます。


さてと前置きが長くなりました。

試合の状況です。

昨日のブログでは「アントラーズは土曜日のリーグ戦も考えて、若手を多用してくるのでは」なんて失礼なことを書いてしまいましたが、今現在の最高の先発メンバーで臨んできました。

前半はほぼアントラーズのペースと言って良いと思います。
ぱっと見たところ、チリはアントラーズの動きに付いて行けず、スライディングによるセーブを多様しており、時差ぼけで動きが悪いのかなぁ、と感じました。
もっとも、スライディングはしっかりとボールに行っていて、テクニックはあるなぁという思いで見ていました。

まずはフリーキックを岩政が頭で合わせて先制点。
試合全体を通じて空中戦はアントラーズのほうに分があったと思います。
そして、そのあとすぐに、新加入のレナトが中央からミドルシュートを鮮やかに決めて2-0としました。
この試合、楽勝かなと思っていたのですが、ここからチリの時間帯が始まりました。

チリはまるで時差ぼけがとれて、体が温まってきたかのように動きのスピードが速くなりました。
逆にアントラーズのほうは夏バテかのように運動量が落ちていきました。
チリのほうが攻めも守りもスピードが速かったです。
そうして、徐々にチリにチャンスを作られていきました。

オウンゴールもチリの速攻でサイドからのグラウンダーのセンタリングに対し、岩政が必死に足を出したがために、ボールの向きが変わりゴールインしたものです。

PKについても何度もペナルティーエリアに侵入されていたところで、ついにチリの選手の体を止めてしまったというものです。

アントラーズは攻めはスピードに乗れず攻め手に欠き、自陣での時間が圧倒的に長かったもののかろうじて、2-2のタイで90分を終えることが出来ました。

試合規定により、このあとPK戦となります。

余談ですが、試合終了間際に発表された観客数は2,0021人!!
リーグ戦でも滅多に入りませんよ、こんなには!!

アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ戦
アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ戦
アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ戦
アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ戦

下の写真はPK戦前からPK戦の時の様子です。
結果は7-6での勝利。
ジョルジーニョ監督に★(タイトル)を1つプレゼントできました。

アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ戦
アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ戦
アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ戦
アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ戦
アントラーズvsウニベルシダ・デ・チリ戦

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
人気ブログランキングへ
スポルティーバつくばを
多くの人に知ってもらうために
「ぽちっ」とね


森下仁丹健康美容通販『仁丹堂』



同じカテゴリー(鹿島アントラーズ)の記事画像
アントラーズvsサンフレッチェ
カシスタなう
カシスタナウ
フロンターレジュニア
フロンターレジュニア
多摩川クラシコ
同じカテゴリー(鹿島アントラーズ)の記事
 アントラーズvsサンフレッチェ (2014-08-03 08:30)
 カシスタなう (2014-08-02 17:12)
 カシスタナウ (2013-05-25 15:32)
 フロンターレジュニア (2013-04-23 21:29)
 フロンターレジュニア (2013-04-23 17:50)
 多摩川クラシコ (2013-04-23 12:58)

Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。 at 21:03│Comments(0)鹿島アントラーズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。