読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
スポルティーバフリーク柳沢です。
スポルティーバフリーク柳沢です。
茨城県社会人リーグ所属のスポルティーバつくばをメインで応援していますが、鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホックも観戦しにいきます。それらサッカー全般の内容を書き綴っています。どうぞ、よろしく。
2011Jリーグ特命PR部員 SportivaFrk
Sportiva. Tsukuba公式ホームページ
Sportiva. Tsukuba Supporters Site
スポルティーバつくば ファンクラブ
選手ブログ
茨城県サッカーファンクラブ(Iba-FC)
さっかーフォトラバ

totoサッカーくじ

2012年06月03日

ホーリーホックvs栃木FC

ホーリーホックvs栃木FC
ホーリーホックvs栃木FC
茨城県に在住の皆様、NHK水戸放送局の北関東ダービー中継を堪能されましたか?

試合は久しぶりの快勝でしたね。
ロスタイムに防戦一方になって、失点してしまいましたが、前線の選手の疲労と時間つぶしを考えて、選手交代を行った結果、バランスが崩れてしまったためのものと思います。
柱谷監督も「ま、しょうがないか」と思っているのではないでしょうか。

この試合、GKの能力の違いがはっきりと現れた試合だったかなと思います。
水戸の守護神本間選手はキャッチできないボールはしっかりとパンチングするなど、相変わらずの好判断なプレイが随所に見られました。

他方、栃木FCのGKは前半20分ころかな、栃木DF陣がポジションを高く上げたところの裏に出てきたボールに対し、ペナルティーエリアから大きく飛び出して処理しようとしたところ、空振ってしまいました。
そこに水戸の選手が詰めていて、あわや1失点と言うシーンがありました。

また、水戸2点目のシーンかな、ゴール前の混戦から放たれたシュートをパンチングしたもののパンチングした場所はゴールの中。
ゴールラインより手前でパンチングしなくっちゃ・・・ね。

ということで水戸の守護神 本間選手の偉大さが改めて判った試合でもありました。
J2最多出場記録を更新中の本間選手、これからも頑張ってください。
(来年は水戸が昇格してJ1での出場ですがね←期待!!)


※ 今日のスポルティーバつくばの試合、見に行けませんが、選手の皆さん、頑張ってください。応援しています。
にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
人気ブログランキングへ
スポルティーバつくばを
多くの人に知ってもらうために
「ぽちっ」とね


お買い得カラフルスーツケース|トラベラーストア



同じカテゴリー(水戸ホーリーホック)の記事画像
ホーリーホックvsギラヴァンツ
Ksスタ
Ksスタなう
ホーリーホックvsザスパ (ガルパン)番外編
ホーリーホックvsザスパ 試合
ホーリーホックvsザスパ (ガルパン)
同じカテゴリー(水戸ホーリーホック)の記事
 ホーリーホックvsギラヴァンツ (2014-08-11 09:22)
 Ksスタ (2014-08-10 17:45)
 Ksスタなう (2014-07-30 17:59)
 ホーリーホックvsザスパ (ガルパン)番外編 (2014-07-23 21:25)
 ホーリーホックvsザスパ 試合 (2014-07-22 22:31)
 ホーリーホックvsザスパ (ガルパン) (2014-07-21 07:34)

Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。 at 09:10│Comments(0)水戸ホーリーホック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。