読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
プロフィール
スポルティーバフリーク柳沢です。
スポルティーバフリーク柳沢です。
茨城県社会人リーグ所属のスポルティーバつくばをメインで応援していますが、鹿島アントラーズ、水戸ホーリーホックも観戦しにいきます。それらサッカー全般の内容を書き綴っています。どうぞ、よろしく。
2011Jリーグ特命PR部員 SportivaFrk
Sportiva. Tsukuba公式ホームページ
Sportiva. Tsukuba Supporters Site
スポルティーバつくば ファンクラブ
選手ブログ
茨城県サッカーファンクラブ(Iba-FC)
さっかーフォトラバ

totoサッカーくじ

2012年02月05日

Jリーグ試合日程~機会損失【J特】

先週、Jリーグの試合日程が発表されました。
それで、この週末、私にとって3年前から恒例となっている行事を行いました。
それは、自分の手帳に鹿島アントラーズと水戸ホーリーホックの試合日程を書き込むことです。
後日、スポルティーバつくばの試合日程が発表されると、それもまた手帳に書き込みます。
それはそれで、後日のお楽しみですが、まずは鹿島と水戸のホームゲームの日程を確認です。
私は、週に二回(鹿島と水戸の両方)も観戦に行くと、家族からひんしゅくを買うので、週一回と自制をしています。
ところが、両チームともアウエイだと、見に行きたくてもいけません。

今シーズンは両チームともアウエイは
 3/31、4/1
 4/14、15
 5/3
 5/12、13
 5/26、27
 6/30、7/1
 10/20、21
 11/10、11
と8回もあります。

まあ、これにスポルティーバつくばの試合日程も絡んでくるので、「私がサッカーの試合が生で見られない週」はもっと減るわけですが・・・・。
Jリーグの日程を立案する人も大変なのでしょうねぇ、鹿島と水戸の事情まで考慮していたら、グチャグチャになっちゃうんでしょうねぇ。
ま、両チームアウエイが8回は仕方ないところですね。
NO FOOTBALL

NO LIFE

と言える環境(鹿島アントラーズと水戸ホーリーホックとスポルティーバつくばを応援できる環境)に居られる自分は幸せ者なのですよね。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ
人気ブログランキングへ
スポルティーバつくばを
多くの人に知ってもらうために
「ぽちっ」とね


鹿島アントラーズ フレッ!

水戸ホーリーホック フレッ!

勿論

スポルティーバつくば フレッ!



同じカテゴリー(Jリーグ)の記事画像
新リーグは「J3」、14年にも発足・・・つくばに競技場欲しい!
お彼岸vs浦和レッズ
サッカーから離れて・・・
名探偵コナン 11人目のストライカー
GWはファミリーJoinデイズ
まだ間に合う お年玉
同じカテゴリー(Jリーグ)の記事
 新リーグは「J3」、14年にも発足・・・つくばに競技場欲しい! (2013-01-03 11:09)
 ガイジン’s アイ:G大阪サポーターの許されざる愚行 (2012-12-08 09:52)
 鹿島-柏? 磐田-G大阪? 神戸-広島? (2012-12-01 10:54)
 お彼岸vs浦和レッズ (2012-09-23 12:15)
 サッカーから離れて・・・ (2012-07-30 20:14)
 名探偵コナン 11人目のストライカー (2012-04-29 06:03)

Posted by スポルティーバフリーク柳沢です。 at 17:45│Comments(0)Jリーグ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。